< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2009年01月21日

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ

1月11日~12日の出来事

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ

この連休に家族でヤンバルでキャンプしました。
本当は、妊婦の私の希望でバンガローの予定でしたが、
朝起きると晴れそうな気配を察した夫が、
「キャンプがいい~」と言いはり、
ここ数日間話し合いはなんだったのか、
結局キャンプとなりました。

場所は国頭村森林公園

去年の1月にもここのオートキャンプ場で一泊しましたが、
1才児の息子と大雨で大変だった記憶が・・。


当初、私の軽1台で行くつもりが
荷物ぎゅうぎゅうのせまさやにおいで具合が悪くなってしまい、
結局夫のジープと2台で行く事に。
妊婦はデリケート!

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ


ジープ大好きの息子が、
助手席に座ると言い張り、
うちの犬「ちび」と席取り合い。
ちびが負けて荷台へ。。

森林公園までは2時間以上かかるので、
寒いし高速では風がきついので
私の軽に乗せたかったんだけど。。。
結局ジープに夫息子犬。
軽に荷物と私。

軽だと30分でごねまくるのに
国頭村道の駅についてもこの笑顔!
男の子はがったんごっとんが好きなのね~。

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ


オートキャンプ場は工事中だったので
今回は多目的広場にテント張りました。
貸切状態で、ちびも息子も元気いっぱい大はしゃぎ!
この日は、着いたのが6時近かったので
すぐに夕飯作り!
ハンゴウでご飯たいて、
圧力鍋でカレーを作って
あったかくて美味しかった~。
息子もいっぱい食べました。

翌朝7時30分から、近所のお年寄りが
ゲートボールで集まってきたのには驚いたけど(笑)

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ

森林公園の遊歩道を散歩してみました。
森森森!
空気が気持ちよくて
階段は大変だけど
気持ちがいい~


2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ


かわいいお花発見。
近くで見ると、ほら、スズランみたいでしょ!
名前はわかんないけど・・。

2009年1月 国頭村森林公園キャンプ
沖縄の森はヘゴやシダがいっぱいで
恐竜が出てきそうです。

この後、辺土名湖も行ったので、
1kmぐらい散歩しました。
息子も一回も抱っこされずに歩きました~。
途中の階段はちびにひっぱってもらったりして
息子とちびを見てると面白いです。


2009年1月 国頭村森林公園キャンプ2009年1月 国頭村森林公園キャンプ



多目的広場は駐車場と隣接しているし
きれいなトイレと水場があるので便利です。
ただ、トイレの下水のモーター音かなぁ、
ずーっとガガガガ音がしています。
広場は広いので、一番遠くにテント張ればぜんぜん気にならないです。
遊具も少しあります。

憩いの広場のほうが遊具は多いし、
キャンプに向いている気がするけど、
駐車場が遠そうだったし、
2歳児連れには見渡せる多目的広場で十分かなと思いました。

寝袋があれば大丈夫!
1月のキャンプもおすすめです。
人もいないし、虫もいない!
あったかい食べ物が美味しいし
テントの中も快適!
私は夏の海キャンプより好きかも。

我が家で愛用のColemanラウンドスクリーンおすすめです。
http://www.naturum.co.jp/item/82115.html
夜はこの中にテント入れて寝ました~。
私と息子が火の周りでいちゃいちゃしてる間に
夫が一人で立てました。スゴイ!
片付けは手伝いましたよ~。


国頭村森林公園
http://www.yuiyui-k.jp/shinrin/index.html




同じカテゴリー(キャンプ)の記事
天仁屋の海岸
天仁屋の海岸(2006-03-17 19:49)

Posted by ちびまろ at 15:41│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
さ、寒そう・・・。

いいね~
今度、皆で行こう

1月はイヤだけど。。。


「ダーリン」から「夫」になってるのがウケる
Posted by 長女F子 at 2009年01月21日 16:24
しまった、実名入れてしまった。
どんなって消すばー。
・・・。
Posted by ちびまろ at 2009年01月21日 16:31
↑ブッ

ウケるし!!

思いっきり、沖縄には数名しかいない名前だし!!

ほんとにウェブデザイナーかよ。
Posted by 長女F子 at 2009年01月21日 17:01
管理画面にコメント管理があったので
消しました。w
Posted by ちびまろちびまろ at 2009年01月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。