< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2009年01月20日

1歳なったばかりの頃のお弁当

1歳なったばかりの頃のお弁当

育児日記らしく弁当の写真UP!

yowtanが1歳なったばかりの頃のお弁当。
かわいくはできないけど、中身は手づくりで頑張ってたあの頃。。。


・お魚ハンバーグ
・にんじん入りの卵焼き
・かぼちゃペースト
・ほうれん草と卵の和え物
・ご飯

お魚ハンバーグは
刺身を包丁で叩いて、
少しの醤油で味付けした後
ラップにのばして、茹でたにんじんやブロッコリーを刻んで
のせて、あとは巻き寿司の要領で巻いて
電子レンジでチン!
それに、赤ちゃんの果汁粉末と片栗粉で作った
フルーツソースがけ。

 アジや鰯のたたきだと、小骨が心配で
刺身を3きれほどのこしておいて
こんな風にあげてました。

 今でもそうですが、卵焼きに野菜を入れると
嫌がらずに食べてくれるので、
何かしら野菜を混ぜてます。


 懐かしいなぁ。
最近はもっぱら出来合いミートボールばかし。
初心を思い出さねば。。。

タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当)の記事
Posted by ちびまろ at 16:10│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。