< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2007年01月24日

満三ヶ月

満三ヶ月満三ヶ月満三ヶ月


今日明治のほほえみクラブからこんなメールが来ました。

**********************************************
陽介ちゃん満3ヵ月のお誕生おめでとうございます。

多くのママが「大変」「つらい」と感じるのが、この「最初の3ヵ月」でした。そこをなんとか乗り切ったこと、本当にご苦労さまでした!
***********************************************

そうだった、今日で三ヶ月でした。
yowたんおめでとう!

そっかそっか三ヶ月乗り切ったんだぁ。
大変だったような、もう忘れたような。

寝つきが悪くて辛かったけど、最近から12時ぐらいから朝まで寝るようになりました。

ニコニコよく笑う、この笑顔がたまらない。
70サイズが小さくなってきた、でかいyowたん。
りんごジュースやミックスジュースも好きみたい。

ほほえみクラブのサイトに三ヶ月ぐらいの赤ちゃんは大脳が発達して来るため
手をすりすりしたり、指をしゃぶったりしますと載っていました。

その通りだー。

順調に育っているようです。

4月に間に合うよう保育園の申し込みをしたけど、
本心は預けたくないような気持ち。
家で二人っきりの時は、ずっと抱っこして腕まくらして一心同体なんだから。
カンガルーみたいにお腹の袋にずっと入れておきたいよーな。
面倒くさいよーな。w

同じカテゴリー(育児記録簿)の記事
うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-11-10 23:30)

うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-11-09 23:18)

男心は難しい
男心は難しい(2014-10-28 23:18)

うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-10-28 23:17)

Posted by ちびまろ at 23:31│Comments(6)育児記録簿
この記事へのコメント
あ。という間に3ヶ月だね。
ヨウちゃんが保育園へ通い始めたら、
ちびまろも仕事するの?
Posted by rocket! at 2007年01月25日 12:22
>>rocket!
早いねー、三ヶ月って。
おう!働くぜよ。
Posted by ちびまろ at 2007年01月25日 15:05
お久しぶりです。大変でしたね。。。
陽ちゃん大きくなって聞いたときにはビックリかな?
3,4ヶ月から生活リズムが整うようです。
うちはムリでしたが。とほほ。でも元気。
また、半年経ったら、と思うことが多々あります。
無我夢チューで4月までとりあえず一緒にいてあげてね。
預けてもかえって愛おしさ倍増、という声もありますよ。
ものは考えようみたいです。
Posted by デコ at 2007年01月25日 15:10
かわいいね~~ 俺も子供できたら jeepに乗せて一緒に走るんだ 
    快転倒sachi
Posted by at 2007年01月25日 15:11
これからいろんな表情が出てきてかわいいですよ!
甥っ子を保育園に預けた時に、お迎えに行くと手をひろげダッコスタイルで走って来ましたよ〜!
可愛かった頃はあっという間で、今は反抗期!手を焼いています(-.-;)
一緒にいられる今を大切にしてあげて下さい。たくさん『ギュ−』してね。
Posted by わたアメ at 2007年01月25日 21:48
>>デコさん
お久しぶりです!!
姉の子も3ヶ月で落ち着くことなかったって言ってました。
その子によりけりなんですね。
陽介は12時に寝てくれたり、2時まで起きたり
もう少ししたら落ち着くのかなーって思います。
預けたら愛おしさ倍増、わかる気がします。
でも、仕事やら育児やらに追われてしまうと
ヒステリックになりそうな自分がコワイ……。

>>快転倒sachisさん
jeepで遊びに行くのとても楽しみですよ~~!
今の小さいうちは何かと不便もありますが
その事を考えるとやっぱり手放す気にはならないです!

>>わたアメさん
いやん!ダッコスタイルで~~っなんて
早くやってほしいーーーー!
そうですよね、早く大きくなってと思う反面
うちの甥っ子たちもギャングだしなーーー。
あの中にうちの息子も入ると実家出入り禁止になりそう……。w
Posted by ちびまろ at 2007年01月26日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。