< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2007年01月06日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます出産後に体調不良が続いた上に胆砂の痛みも頻繁&強烈になりとうとう手術で取る事になりました。

yowたんはおっぱい大好きでおっぱいを吸いながらだとスムーズに寝付いてくれます。
それなのに、しばらくは母乳はおあずけです…心配。
退院したって薬を飲むだろうし、この機会にきっぱり母乳をやめてしまったほうがいいのかなって悩んだり。。
でも、母乳で育てたいんだよな~~~。。。
私が入院中はちゃ~姉宅一泊二日→旦那一泊二日→実家二泊三日で面倒を見てもらいます。
大変だはず、本当申し訳ないです。

yowたんを産んでから風邪やら微熱やらが続いてずっとだるかったけれど
28日にインフルエンザの予防注射をうけてからすこぶる調子がよいです。
だるさも微熱も喉のイガイガも全部吹っ飛んだようです。
インフルエンザ以外の小さい風邪にも効くのかな……?
食事制限でたんに調子が良くなっただけかも。

明けましておめでとうございます天気のいい日は、ベビーカーに乗せて近所のスーパーへ行ったり
美味しいベーグルを買いにいったり、銀行行ったり…。
yowたんと二人でお出かけするのがとても楽しいです。
外に出ると目をキラキラさせてきょろきょろします。
昨日は絵画教室へ遊びに行って、みんなに可愛いって言ってもらってとても嬉しかったです。
いないいないばぁ~が脳の刺激になっていいと教室の先生に教えてもらって
それから「いないいないばぁ~」ばかりやってます。w


明けましておめでとうございます最近はよく笑うようになりました。
目もすっかり見えてるようで、お父さんの顔ばかり見つめてニヤニヤします。
ふくろうのように頭だけをすんごい横に向けてまでお父さんの事を目で追います。
yowたんは男好き?
義理の兄に抱っこされた時もにっこにっこして嬉しそうでした。
ぺったらこな胸がいいのかしら。。


「あっ、ちょっと待って洗濯物入れてからね」
「あっ、ちょっと待ってトイレ行ってリモコン用意してからね」
「あっ、ちょっと待ってお茶碗かたづけてからね」
ってなかんじでなかなかすぐにはおっぱいをあげないのでお母さんにはわじわじーしてるんだはず。。
準備してやっとおっぱいあげようとyowたんを抱っこすると目と鼻からお水がいっぱい溢れてて「ごめ~ん」って思うけどついついね…。
そんなつもりじゃないけど、おっぱいをじらされているのですっかり指しゃぶりが上手になりました。
人差し指・中指・薬指を吸うのがお気に入り?小指が鼻にささったりしてます。

明けましておめでとうございます夜まとめて4~5時間ぐらい眠るようになりましたが、寝つきがとても悪くて毎晩大泣きです。
あずける事を考えると粉ミルクでも寝付けるようにと思い粉ミルクをあげると手足をばたつかせて心配になるぐらい大暴れです。
あきらめておっぱいを吸わせるとちゅっちゅしながらやっと眠ります。
そして、朝起きるとなぜか90度回転してて驚きます。
あれっ?って事は夜中泣いて暴れてるのかな?お母さん気づかずにぐーすか寝てるの?って朝悩みます。


二ヶ月検診では6.2キログラム、59センチでした。
今年は楽しい一年になりそうだな~。
大変だけど楽しくて可愛いくてハッピーでダーリンも頼りになるし赤ちゃん産んでよかったな。
なんだかともて充実してるかんじがして赤ちゃんとダーリンと家にこもっていたいなー。
でも、そろそろ保育園の申し込みしとかなくちゃ4月に入れなくなっちゃうしはぁー生きていくためには複雑ね。

同じカテゴリー(育児記録簿)の記事
うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-11-10 23:30)

うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-11-09 23:18)

男心は難しい
男心は難しい(2014-10-28 23:18)

うーまくむすこの話
うーまくむすこの話(2014-10-28 23:17)

Posted by ちびまろ at 12:20│Comments(7)育児記録簿
この記事へのコメント
いないいないばぁ~が脳の刺激になるんだねぇ。
大人にも効くといいな。
Posted by rocket! at 2007年01月06日 23:39
毎日幸せをかみしめてるわけ~~
いいわね。
よくお出かけもしてるみたいね。
ようたん、表情豊かでかわゆい♥

もうすぐ、手術ですけど、ようたんの
心配はしなくていいんじゃないの???
なんとかなるよ。
手術はやっぱ緊張するし体力も
そうとう使うかもしれん。
だから、入院中に休めるだけ
休んでくれたまえ。

私も、一日預かって大丈夫なら
もっと預かるようにするからね。
がんば!!

母ちゃん!!
Posted by ようたんのおばたん at 2007年01月07日 10:15
きのう、cibimaroでおっぱいっぽい出産したかったみたい。
Posted by BlogPetのちび at 2007年01月07日 15:15
良い写真が一杯やねぇ、ウチも頑張ってみよう!

手術心配ですが、胆砂って散らしたりできないん?
Posted by エサキ at 2007年01月09日 02:03
>>rocket!
記憶力の刺激になって顔を覚えるんだってよ。
初対面の人に、「ちょっといないいないばぁやっていただけます?」ってお願いしてみー。
覚えるはずよー、でもそれっきりかもよー。

>>おばたん
家にこもっているより天気がよければ出かけたほうが楽しいさー。
yowたんの好奇心いっぱいの目をみると出かけてよかったって思うし。
しかし、ジュースかったりなんだかんだってお金使うんだよね…。
意思がヨワ~
今時、胆石とるのなんてたいした事ないんだってさー、だったら日帰りならいいのによ。。。
本当によろしくお願いします。

>>エサキさん
ありがとう!良い写真って言ってもらうと嬉しいです。
うちは写真がいっぱいありすぎて選ぶのが大変っ!探すのはもっと大変。何かいい方法ないかしら~??

ミリ~1センチのものがたくさんわんさかあるみたいで
取る以外には根本的な解決はないみたい。。クスン
Posted by ちびまろ at 2007年01月09日 09:47
おっぱいっていい話?
Posted by BlogPetのまろ〜にょ at 2007年01月12日 16:04
おっぱいですか?
Posted by BlogPetのちび at 2007年01月14日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。